今年の冬のマック、ケンタ、ロッテリア3社の「チョコパイ」で冷たくなってもおいしいのは?

この冬ファストフードから販売されている「チョコパイ」

あったかくてサクサクでチョコがトロっとしてて

おいしいですよね!

でもテイクアウトすると、すっかり冷めてしまいレンジでチンしても

しなっとして出来たてとは違う食感です。

今回は出来たてのリポートではなく

冷めてもおいしいく食べれるのかを私の独断と偏見で決めてみたいと思います。

マクドナルド 三角チョコパイの特徴

マクドナルドの三角チョコパイ…何層も重なったさくさくのパイ生地

アーモンドの粒が入ったチョコクリームが中に入った三角の形が特徴のパイ。

購入直後はチョコがとろっとろで食べるとパイ生地もサクサク!

チョコクリームは真ん中にたっぷり。一口かじるとパイ生地がぼろぼろこぼれます。

そして食べ方に失敗すると、中のチョコがはみ出てパイ生地と一緒に

下にこぼして大変なことになります(笑) でもおいしい!

値段130円

すでに表面がはがれてます。

ケンタッキーフライドチキン チョコパイの特徴

ケンタッキーのチョコパイ…何層も重ねたブラックココアのパイ生地の中に

少し甘みを抑えた、チョコクリームが入った長方形のパイ。

購入直後は食べると表面の薄いパイ生地が剥がれますが一口二口食べ勧めると

サクサクのココア生地と中のチョコクリームが甘すぎず、とても

バランスよくて美味しい!よく見るとチョコクリームは

一口目から食べられるように作られていました。

思ったほどこぼさず食べれました。うん、おいしい!

値段230円

端から端までチョコクリームが入ってた。

ロッテリア ガーナミルクチョコレートパイの特徴

ロッテリアのガーナミルクチョコレートパイ…ロッテのガーナミルクチョコを使った

なめらかなチョコクリームを包んだ、真ん中が膨らんだ長方形のパイ

もちもち食感のパイ生地でぼろぼろこぼれずに食べられました。

中のクリームは、さすがお菓子メーカーLOTTEの代表ガーナミルクチョコレートを使用

しているとあって、濃厚でずっしりとしていました。

一口目からトロっとしたチョコクリームがたっぷりで美味しい!

値段180円

油で揚げたパイなのでザクザクって感じです。

完全に冷えたそれぞれのパイは冷めたくなっても美味しいのか?

せっかく買ったのにこの寒空でテイクアウトしたら、やっぱり冷めちゃいました。

温かいうちに食べたら美味しいのはわかっているので、温め直さず冷たいままでも

美味しく食べられるのか?気になったのでくらべてみました。

冷たいマクドナルドのチョコパイ

パイ生地の食感・固さ  ★★★★☆

チョコクリームのトロトロ感  ★★★☆☆

バランスの良さ  ★★★☆☆

食べやすさ  ★★☆☆☆

冷たいままだとパイ生地が若干しっとりしつつも、やはり、はがれやすく

ぼろぼろして食べずらさを感じた。

チョコクリームはやわらかさが残っていてトロトロ、という感じ。

冷たいケンタッキー・フライド・チキンのチョコパイ

パイ生地の食感・固さ  ★★★★☆

チョコクリームのトロトロ感  ★★☆☆☆

バランスの良さ  ★★★★☆

食べやすさ  ★★★★★

冷たくなるとチョコクリームもとろとろ感がなくなった。

チョコクリームのビターな味がわかりやすくなった気がするが、決して

苦い訳ではなくチョコ感がアップしたように思った。

冷たいロッテリアのチョコパイ

パイ生地の食感・固さ  ★★☆☆☆

チョコクリームのトロトロ感  ★★☆☆☆

バランスの良さ  ★★★☆☆

食べやすさ  ★★★★★

パイ生地のもちもちが冷たくなることで歯ごたえのある生地に

なってしまった気がする。サクサク感は感じられなかった。

チョコクリームはもったり、という表現で伝わるかな…

ただ冷たいチョコパイとして食べるのに違和感はなかった。

冷たくてもまた食べたいと思ったチョコパイは

総合的に私が冷たくてもまた食べたいと思ったチョコパイは、

ケンタッキー・フライド・チキンのチョコパイでした。

ボロボロこぼれにくく、なのに生地はサクサクしていて

チョコの味が甘すぎないところがよかったです。

家族はロッテリアのチョコパイが好みだったようです。

もともと温かい商品として販売しているため、

冷めたらクオリティーは下がって当然ですが、

美味しく食べられることが今回発見できました。

マクドナルドからは白い三角チョコパイも発売されてますし

まだまだこの冬はチョコパイを楽しめそうですね!

冷たいチョコパイも是非お試しください☆

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

nekomarru
夫婦2人50歳、初めてのブログに悪戦苦闘してます(笑) 今は孫に会うことと、猫2匹と戯れることが楽しみです。 ☆小太朗♂3歳 スコティッシュフォールド 尿路結石の心配ありフードは療養食ですがとても元気! ☆るる♀間もなく1歳 スコティッシュフォールド 物怖じしないおてんばさん! どうぞよろしくお願い致します♡