猫のかたちが可愛すぎる!!猫好きにはたまらない【ねこねこ食パン】を実食ルポ!

「ねこねこ食パン」という何ともキュートなネーミングの高級食パン専門店を

ご存知ですか?

ねこねこ食パンとは

2019年7月岐阜に1号店をオープンし、すでに全国で59店舗に拡大。今では

オンラインショップでも購入できるそうです。

水を一切使用せず牛乳のみ国産小麦を使用しハチミツ・バター・生クリーム

で仕上げた、ほんのり甘くてふんわりもちもちな猫の形が可愛らしい

話題の高級食パン専門店です。

イオンモール北戸田店へ行ってきました!

こちらは埼玉の1号店として2019年11月1日にオープン。

1階の「ハートブレッドアンティーク」内 「studio CLIP」との間にありました!

見てください! 上からねこちゃん達がお迎えしてくれてますよ~!!

さて、お目当てのパンの焼き上がり時間が書いてあるボードには

「プレーン11:10」との表記。あと20分…お、ちょうどいいね(*´ω`*)

どうやら食パンは開店すぐには店頭になく、日により焼き上がり時間も

違うみたいです。

購入方法がわからなかったのでたまたま通った店員さんに

聞いたら左横の「ハートブレッドアンティーク」でお会計するとのことでした。

そして「今ちょうど焼きあがったプレーンを並べたのでどうぞ」と

焼きたてのねこねこ食パンを1番乗りで購入できちゃいました! ラッキー♡

なにこれかわいい♡
つぶあんこしあんありました、お好みで♡
トーストとの相性ぴったり!瓶も可愛い♡

レジ手前ショーケース

そしてレジ手前に並んでいる、これまた何ともキュートな仔達を

見つけましたよ。

姉妹ブランド猫型チーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」の商品が購入可〉

nfd
あっちもこっちもにゃんこだらけ

せっかくなのでねこねこチーズパイ(\330)とにゃんチー4個入り(\1000)も

購入しました。

食パンは焼きたてなので、紙袋を少し開けた状態で受け取りました。

めちゃめちゃパンのいい香り♡

パステル×ねこねこ食パン

ちなみに

ハートブレッドアンティークの前に「パステル イタリアーナ」があります。

ここではねこねこ食パンとのコラボメニューがあります。

ねこねこパングラタン、ねこねこトーストピッコロプレート、

ねこねこデザートなど。全国37店舗で食べれるようですよ!

実施店舗等詳細ページ⇒ https://movia.jpn.com/

お待ちかねの実食TIME

食いしん坊のこたもクンクン

紙袋も手提げ袋も可愛いです。

少し空洞もありましたが形はねこねこ食パンです!

一緒に買ってきたチョコペンを使い夫婦でお顔を書いてみましたよ。

ねこねこ食パン 購入当日【実食】

購入当日は生がお勧めとのことなので、そのままで。

耳はしっかりめで香ばしいのに生地はほんのり甘く、ふわふわのもちもちでした。

小さなお子さんと一緒にチョコペンでお絵かきを楽しみながら食べるのも

良いですね。

今回はプレーンだけでしたが、ほかの味も是非食べてみたいです。

ねこねこ食パン 2日目【実食】

トーストすると耳はサクサク、バターをたっぷり塗るとじゅわ~としみ込んで

最高です! ぱさぱさしてないです!

個人的にはトーストした方が好きかも(*´ω`*)

2日目に生も食べましたがもちもちは変わらずでした。

チーズパイとにゃんチー【実食】

一緒に購入したチーズパイとにゃんチー。にゃんチー4個入りは

好きなデザインの猫が描かれたBOX(全6種類あり)に入れてもらえました。

ちょっとこた君に似てる!?

にゃんチーは高温焼成で表面にこんがりと焼き色がついた、バスク風チーズケーキで

手のひらサイズで小ぶりですが、しっとりしていて濃厚な味でした。

チーズパイは何層ものパイがとにかくサックサックです。カスタードを

合わせたクリームチーズとブルーベリージャムをサンドしてありました。

これは美味しい‼

ねこねこ食パン、猫型チーズケーキのにゃんチー、猫型チーズパイはどれも

キュートで可愛らしくて、見ただけでもつい笑顔になってしまう、

そんな商品でした。

今度はパステルで食べたいにゃ~‼

保護猫支援活動

この、ねこねこ食パンは猫の殺処分「ゼロ」を目指し、名古屋市の

動物愛護センターへ寄付しているそうです。

〈寄付内容〉

①ねこねこ食パン(プレーン)の販売1本×1円

②ねこねこブランドのTwitter、Instagramのフォロワー数×1円

〈寄付実績

①2020年2月1日~6月30日ねこねこ食パン(プレーン)販売数413236本

②2020年5月25日~6月30日ねこねこブランド合計 フォロワー数107873名

合計521109円を名古屋市の動物愛護センターへ寄付

保護猫支援活動だけでなく、8月には新型コロナウイルス対策・支援活動団体

への寄付も実施していたそうです。

支援活動への協力が私にも出来た!

プレーンを2本購入したので、わずかではありますが今回2円の寄付ができました。

購入したりTwitterやInstagramでフォローすることで

保護猫支援に協力できることを初めて知ることもできました。

店舗情報

ねこねこ食パン イオンモール北戸田店

〒335-0032 埼玉県戸田市美女木東1丁目3-1

イオンモール北戸田 ハートブレッドアンティーク 内

℡:048-423-2137

営業時間:9:00~22:00(パンの焼き上がり時間は日によります)

定休日:無休(施設に準じます)

行ってみてわかったこと(まとめ)

今回オープンして1年経った日曜日(2020年11月29日)でしたが、

焼き上がり時間近くであっても、人が並ぶ列はなかった。

なのでプレーンは比較的買いやすいかもしれません。

ただし、イオンモール北戸田店の開店時間に行っても

パンが焼きあがっていないので購入できません。

プレーン以外の食パンは店頭で焼き上がり時間の確認を。

お近くにお店がない方はオンラインでの購入もお薦めです。

美味しいパンを食べたらなんだか幸せな気分なりました♡

是非、一度食べてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

nekomarru
夫婦2人50歳、初めてのブログに悪戦苦闘してます(笑) 今は孫に会うことと、猫2匹と戯れることが楽しみです。 ☆小太朗♂3歳 スコティッシュフォールド 尿路結石の心配ありフードは療養食ですがとても元気! ☆るる♀間もなく1歳 スコティッシュフォールド 物怖じしないおてんばさん! どうぞよろしくお願い致します♡