こたとるるの生活1ヵ月

皆さんこんばんは、るるが来て1ヵ月がたちました。 

2匹がようやく仲良くなってきた感じです。

今日もるるこたの大きな尻尾にちょっかいを出すので怒られてました(笑)

でも、先輩猫のこたるるにいっしょに生活する上で良い事悪い事を

教えてあげているのだな、と思いました。

まだまだ目が離せませんが少しずつ

2匹の距離が縮まればいいなと思います。

周りの人からは、「まぁ1ヵ月か2ヵ月で仲良くなるよ」なんて聞いていたのですが

いや~冷や冷やした1ヵ月でしたが、実際にその通りになりました。

まぁ、猫も人間も合う合わないが当然あるということですよね。

これからもう1匹、2匹増やそうかなと考えてる方もいると思いますが

その辺はトライアル期間を設けたり、これ以上猫を増やすことは諦める

ことも考えてあげましょう。

一番は今飼っている猫たちにストレスがかかって体調を崩さないように気遣ってあげなきゃです

新しく迎えたからには家族同然‼ 最後まで一緒に過ごす覚悟で飼ってほしいです。

保護猫の番組をメディアで見るたび心が痛みます。

そしてその活動に携わっている方々の思い、命の尊さに一人でも多く気づいてくれることを

願っています。

さあ、この2匹どんな風に過ごすか これからも楽しみです(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

nekomarru
夫婦2人50歳、初めてのブログに悪戦苦闘してます(笑) 今は孫に会うことと、猫2匹と戯れることが楽しみです。 ☆小太朗♂3歳 スコティッシュフォールド 尿路結石の心配ありフードは療養食ですがとても元気! ☆るる♀間もなく1歳 スコティッシュフォールド 物怖じしないおてんばさん! どうぞよろしくお願い致します♡