絶対おすすめ!立川でお寿司!!コロナ渦ですがとっても久しぶりに外食してきました。

この頃、自粛自粛で外食を控えてましたが、買い物ついでにランチをしたお寿司屋さんが、美味しくて大満足だったので、紹介致します。

今回訪れたのは東京都立川市にある「ららぽーと立川立飛-三井ショッピングパーク」内の回転寿司 沼津 すし之助さんです。

アクセス

回転寿司 沼津すし之助
〒190-0015東京都立川市泉町935-1
TEL 042-512-5235
JR立川駅から多摩モノレールで2駅、立飛駅直結。
ららぽーと立川立飛 1F

回転寿司沼津すし之助のおすすめ


11:30頃でランチ時ということもあり1時間待ちでしたが、待っただけありました。
なんと「こぼれ寿司」なるお寿司を発見‼ これを食べないわけがありません。

メニュー
こぼれいくら\480、こぼれ生うに\690、こぼれ生しらす\480、こぼれずわいがに\580(各税抜き)が一皿になったこぼれ四天王\2070がこちら⇩

どれもてんこ盛り~‼感動‼

こぼれてる~‼写真は真上から撮っているのでわかりずらいかもしれませんが、4つとも軍艦2貫づつがてんこ盛りに乗っけられてます。まずは上にたっぷりと乗っかっているネタを箸ですくって一口♡どれも新鮮です。カニの身3本まとめて食べてもまだまだ残っているじゃありませんか。美味しすぎて笑顔もこぼれます(*´ω`*)
いくら、うに、生しらすは通常の3倍以上、カニは8段あります!

そしてこの四天王に入っていないこぼれ甘エビ\480、ツナサラダ\180 
甘エビも小海老ではありますが、たっぷりと乗っかっていて甘くて美味しかったです。

小海老がゴロゴロ

炙り魚三点盛(自家製〆さば、とろサーモン、えんがわ)\410
生とはまた違う味でいただけるのが、この炙り。温かいシャリとほんのり温かいそれぞれの魚が美味しくてたまりません。

炙りたては温かくてやわらかい

サラダ三点盛(ツナサラダ、ほっき貝サラダ、コーン)\180
3貫でこの値段。コスパ最高‼上に乗っているサラダもたくさん乗ってました。

中トロ\580
美味しいに決まってる笑

これは最高

青のり汁\280
のりがたっぷりと入っていて最後まで楽しめるお味噌汁です

青のりたっぷり

いか三点盛(たるいか、やりいかげそ、やりいか)\280
柔らかくて新鮮。色々なイカが食べれるし安い!

どれも柔らかい

お寿司はタッチパネルで注文します。私たちはカウンター席に座ったのですが、お寿司は目の前の職人さんが握ってくれたのを直接頂けました。いや~どれもこれも旨い‼目でも楽しめ、舌で楽しめとにかく一つ一つのお寿司のネタが新鮮でした。

メニューもたくさんあり、迷ってしまいますがそんな時はこちら

迷ったら食べ比べシリーズ

どれも美味しそう♡ 1皿で3種類のお寿司が食べれるのはうれしいですよね!お得な気分です。迷ったらぜひこちらの「食べ比べシリーズ」をお試しください。


さらに‼こちらには何やら気になる丼がありました。

数量限定の贅沢海鮮丼

平日ランチだけでなく夜もセットメニューとして食べれるみたいです。税込\3289

見て見て凄い!こんなに超豪華な海鮮丼にお味噌汁(青のり汁又はあさり汁)がついて!なんと揚げたてのあじフライもついちゃう贅沢な丼のようです‼ 数量限定とのことで、これを目的に来店されるお客さんもいるかもしれませんね。私たちも次回来店する機会があれば、この贅沢海鮮丼を是非、食べてみたいと思います。

最後に

こちらは車いすでも安心なバリアフリーです。店内入り口が緩やかなスロープになっているため、車いすでの来店が可能でさらに、車いすのまま食事ができます。助かりますね。

現在はコロナの影響で営業時間の変更や、緊急事態宣言により休業する場合がありますので、ご注意ください。

久しぶりに美味しいものを食べたら元気になりました。GWはおうちでのんびり過ごしたいと思います。皆様も落ち着いたら是非食べに行ってみてくださいね。
どうかコロナが早く収束しますように…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

nekomarru
夫婦2人50歳、初めてのブログに悪戦苦闘してます(笑) 今は孫に会うことと、猫2匹と戯れることが楽しみです。 ☆小太朗♂3歳 スコティッシュフォールド 尿路結石の心配ありフードは療養食ですがとても元気! ☆るる♀間もなく1歳 スコティッシュフォールド 物怖じしないおてんばさん! どうぞよろしくお願い致します♡