【川越】知ってた?話題のメロンパン専門店 「Melon de melon」が川越エリアに初出店したんですよ~

通勤途中、数年前は確かお蕎麦屋さんだったところ…閉店後はしばらく貸店舗の看板がでていましたが、随分と前改装したかと思えばそれっきり。
ところが、また改装してるかと思ったら、なんと「メロンパン専門店」と書かれた看板が出てるじゃないですか!Openを楽しみにしてました~

2021年4月23日 朝10時 Melon de melon 開店

読み方は「メロンドゥメロン」です。

場所は川越と言っても最寄り駅は川越線の西川越駅。西川越駅から徒歩2分。改札を出て目の前のガソリンスタンドの信号を渡り、左へ50m歩けばあります。信号の所からのぼりの旗が見えますよ!

お店の情報

Melon de melon 川越店
〒350-1104 埼玉県川越市大字小ヶ谷672-2
TEL 070-3100-4786
営業時間 10:00~20:00  駐車場3台分有

お店の様子とOpen当日

お店は2階建ての1階部分でガラスケースに並んだメロンパン、クロワッサン、アップルパイ等をテイクアウト専門で販売しています。奥で焼き上げているみたいです。また、右隣には「高級食パン」のお店が近日Openのようです。(追 5月下旬Openしてます)

ご近所の方でしょうか?Open初日、開店1時間前から並んでいる方がいらっしゃいました。私は仕事帰りに寄らせていただきました。が、やはり並んでました。

目の前に専用駐車場があり3台止められます。Openして数日間は警備員さんが立っていました。

テイクアウトのみなので、10分もかからず注文することができました。ただ、残念なことに品切れもあり、全種類買うことができませんでした。

購入

一つずつ包装してくれました。また、翌朝でも美味しく食べれる温め方が書いてあるものがありました。なぜかクロワッサンが包装されていたやつのみ。ミスプリですかね?(笑)

実食

今回はメロンパンは2種類のみ。その他アップルパイ、クロワッサンがまだ買うことができました。

プレーンメロンパン \210

メロンパンの皮はザクザクしたビスケット生地、私好みのやつです。厚くなっている部分が最高‼中の生地はふんわりと柔らかいブリオッシュタイプ。焼き加減もいい感じです。

宇治抹茶メロンパン \230

ビスケット生地、パン生地のどちらも宇治抹茶が練りこまれていました。一口一口抹茶の風味が広がります。

アップルパイ \300

パイ生地はしっとり系。酸味のあるアップルフィリング?がずっしり。こちらは好みのものではありませんでした。中身がべちゃべちゃしていて薄めの生地までぺったり。もう買わないかな…

メロンパンと比べても小ぶりです。

クロワッサン \200

生地はバターたっぷり。サクサクで美味しかったです。ただ、カロリーは高めなので食べ過ぎ注意‼

まとめ

メロンパン専門店なので、今後商品の種類が増えると思います。楽しみですね!また、Melon de melonといえばドラマMIU404の中でも登場してましたね~♡

メロンパン専門店ってほかにもありますが、こちらのチェーン店は初めてでした。オープニング期間中は商品が限定されているようなので、今回買えなかった味は次回購入したいと思います。

メロンパン専門ですが、私的にはクロワッサンが一番おいしかったです♡

夏になると西川越は川越水上公園プールまで、歩いて行かれる方々も利用する駅です。決して大きな駅ではないですし、単線なので電車の本数も少ない所ですが、気になる方は立ち寄ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

nekomarru
夫婦2人50歳、初めてのブログに悪戦苦闘してます(笑) 今は孫に会うことと、猫2匹と戯れることが楽しみです。 ☆小太朗♂3歳 スコティッシュフォールド 尿路結石の心配ありフードは療養食ですがとても元気! ☆るる♀間もなく1歳 スコティッシュフォールド 物怖じしないおてんばさん! どうぞよろしくお願い致します♡