【川越】埼玉2店舗目 Melon de melon 前回買えなかったメロンパンを食べてみた

赤い外観がとても目立つメロンパン専門店の「Melon de melon」が埼玉県2店舗目として川越に4月23日OPEN

先日OPEN初日購入できなかった、2種類を購入しましたので、紹介したいと思います。

店舗情報

Melon de melon 川越店
〒350-1104 埼玉県川越市大字小ヶ谷672-2
TEL 070-3100-4786  
営業時間 10:00~20:00

アクセス

電車 川越線(下り)西川越駅下車 徒歩2分 ガソリンスタンドの斜め前
   東武東上線川越駅で川越線へ乗り換え可能

車 埼玉県道15号川越日高線を小仙波方面から 川越市立泉小学校、安楽亭、セブンイレブンを通過し50m進んだ左側 
埼玉県道15号川越日高線を日高方面から 初雁橋を進み2つ目の信号を過ぎてすぐ右側


のぼりの旗が見えます! 駐車場3台分有り

店舗の状況

今回は先日品切れで購入できなかった、あまおう苺とリッチチョコを求めて伺いました。

OPEN当初は警備員さんがいて、長蛇とは言いませんが数名並んでいるようでした。10日も過ぎると並ばずに買えるようになってきたので、仕事帰りにささっと車を停めて購入しました。

初日には見かけなかった、メロンパンのラスクもありました。おやつによさそうですね!

実食

では早速食べてみましょう

あまおう苺 \230

パン生地、ビスケット生地がほんのりピンク色で可愛いメロンパン。あまおう苺ということでしたが、期待するほどのイチゴ感があまり感じられず残念。もう少し、香りや甘み酸味があるとうれしいですね。

リッチチョコ \230

パン生地、ビスケット生地のどちらにもチョコレートの濃厚さがあり、大人も子供も好きなメロンパンだと思います。ビス生地のサクサクもたまりません。

ランキング

前回の購入したメロンパン等も含めた、我が家の勝手にランキングはこちら⇩

第1位 クロワッサン
第2位 リッチチョコメロンパン
第3位 プレーンメロンパン
第4位 宇治抹茶メロンパン
第5位 あまおう苺メロンパン
第6位 アップルパイ

メロンパン専門店なのにクロワッサン1位ですみません…軽くオーブントースターで焼くとさらにさらに美味しいです。

メロンパンの中では定番のプレーンが一番安心して食べられます。ただ、専門店とは言っても大きさや値段を考えると、パン屋さんで買えるメロンパンとさほど変わりはないかも…という風に感じました。

まとめ

2回に渡って通勤途中に見つけた、メロンパン専門店【Melon de melon】を紹介しました。

ランキングや実食ルポはあくまでも私個人の意見です。好み等もありますので参考程度にしていただき、ぜひ直接召し上がっていただけたらと思います。

メロンパンの種類も変わってくるので、しばらくしたら、また伺ってみたいと思います。また、お隣の高級食パンの店(シルキーポーネ)が5月28日にOPENしました。メロンパンと食パン迷ったらどちらも買っちゃいましょ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

nekomarru
夫婦2人50歳、初めてのブログに悪戦苦闘してます(笑) 今は孫に会うことと、猫2匹と戯れることが楽しみです。 ☆小太朗♂3歳 スコティッシュフォールド 尿路結石の心配ありフードは療養食ですがとても元気! ☆るる♀間もなく1歳 スコティッシュフォールド 物怖じしないおてんばさん! どうぞよろしくお願い致します♡